まぁ今更って言えば今更だけどさ

今しがた見た「なんつーか、まぁ相変わらずなアレ」

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

* 麻生首相は「週刊誌の読み過ぎ」

魚拓

これを選ぶと、Infoseek流の「関連ニュース一覧」なページに飛ぶ…これっていつも思うんだけど、非常に鬱陶しい。MSN産経のページ細切れもだけどさ…まぁ愚痴はともかく…で、その中の一番上のを選んだら…ってこの話題では一つしかないんだけど…だから一つしかないなら直接そこへ飛べば良いのにさ…あぁまた愚痴が…次の記事が表示される。

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 亀井静香 > 首相「週刊誌の読み過ぎ」=矢野氏問題で公明揺さぶり−国民新・亀井氏 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

首相「週刊誌の読み過ぎ」=矢野氏問題で公明揺さぶり−国民新・亀井氏 (時事通信)

 国民新党亀井静香代表代行は7日の衆院予算委員会で、矢野絢也公明党委員長が言論活動を妨害されたとして創価学会や学会幹部を提訴している問題を取り上げたが、麻生太郎首相は「週刊誌の読み過ぎ」などとかわした
 亀井氏は、矢野氏の発言として「創価学会が宗教施設を使って選挙活動をしていた」と指摘。さらに、矢野氏が幹部に活動を妨害されたとしていることに関し、最高実力者の池田大作名誉会長が会員に説いた言葉を紹介して「幹部は親の心子知らずというか暴走したのではないか」などとただした。 

時事通信社
[ 2008年10月7日21時51分 ]

魚拓

いやはや、酷いタイトルです。酷い見出しです。
マスコミはなぜ「私たちはマトモに読むに値しないクズばらまき組織なんですよ!」とイワンのバカ…じゃなくて謂わんばかりの自虐行為に走るのでしょうか???

愚痴を続けると、この飛んだ先って、何故か一定時間(それもごく短い時間)にリロードするんだよね。途中まで読んでいて、スクロールしてた時とか、何かに引用しようとして選択していた時に非常に迷惑。まぁこれもInfoseek流のページヴュー稼ぎなんだろうね(せこっ)。もしかして「最新のニュースに差し替えられた時に便利」って言う訳でもないんだろうけど。