お昼。

今日締切のコカコーラ社の懸賞、16点あったけど、10点単位、又は30点単位なので諦めて10点一口作る。

バンダイの「なつかしのヒーロー&ヒロインヒット曲集第3弾」のも今日が締切だとウェブで検索して知る。
http://www.bandai.co.jp/candy/special/cd3/campaign.htm
慌てて手持ちの官製はがき(何年か前のはあとめーる)で三口。
これ、何故か追加で入荷されず、9箱しか買えず終い。嬉しいことに重複もなく、シークレットも出ているのだが、生憎、コンプはできなかった。
http://www.syokuganjigoku.com/list3/natukasi_hero3.htm
きっとライバルが居たのだよね。ファミマのJUPIカードの支払いがとても大変なことになっているのを明細で気づいて、買わないものなら買わずにすませたかったので、諦めることにしたんだ。
第2集はやはり三口程出して、第1集のコンプが当選した。今回は前回のセットというのがなくてアルバムだけになってる。でも、商品同封のキャンペーン概要にもウェブにも「希望コースを書く」旨表示されている。どうなっているんだろう。

そうそう、オリンピックをどの局でテレビ観戦したかのアンケートも今日までだった。きちんと満たしているのを確認。

ポストへ、そしてご飯を買いに出かけた。
昨日、スキャンするのを忘れられた、この日が有効期限の50円引券ちゃんと処理される。又、「消費期限の短いものを買う」事をメニュー選択ポリシーとしている自分にとって、5時までのものが少なく、すんなり決まる。お昼は朝も食べた助六寿司。
夜の分としてちらし寿司も購入。

店を出ると、ちょうどスターバックスから試飲の極小カップをトレイに載せた女の子。いきなり声をかけられる。ラキー、一度試してみたかったのだよ。ストロベリー クリームフラペチーノ®
http://www.starbucks.co.jp/ja/images/library/beverages/strawberry_fra.jpg